tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

ロマンスカーで行く箱根日帰り温泉

f:id:tatolog:20191230153825j:plain

カレンダーより1日早く仕事納めして、朝イチ(と言っても10時ごろだけど)で新宿駅小田急のチケット売り場へ。
「今から乗れるロマンスカーひとり分お願いします」と伝えて小田急線の往復+箱根湯寮のセットのチケット、そして別途ロマンスカー特急券を購入して約5,000円チョイ。

まずは電車の中でコーヒー啜りながらゆっくり読書。
箱根湯本着いたら蕎麦食べて、しばらく散歩したら温泉へ。
箱根湯寮はいくつかの湯船とサウナ、畳敷きの横になれるスペースもあって都合3時間ほど過ごしてしまった。
軽く15分ほど横にって目が覚めたらもう体が蘇ったようにスッキリ。最高かよ。
帰りはビール飲んで弁当食べて新宿に戻る。

その辺のスーパー銭湯でも実現しそうなプランだけど、普段と遠いところっていうのがやっぱいい。あと箱根湯寮は新しめということもあるけど、温泉だけじゃないトータルの設備がかなり行き届いていて満足度高ため。
個人的には入り口で焚いてたお香が好みで、翌日銀座の香源でさがしてしまったぐらい。

次は秩父あたりで試してみようかな。