tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIX GMの公式サイトがtumblr

パナソニックのデジカメ「LUMIX GM」の広告を地下鉄の車内でお見かけ。クリエイティブが気になったのでスマホでWebサイトをのぞいて見たらこのとおりおしゃれなつくりのTumblr。作りも素敵で写真も素敵。tumblrはアメリカに比べると日本ではやや下火かな?と…

BRAUNの腕時計「BN0095」

アップルのプロダクトにおいて度々影響を示唆されるBRAUNの製品。その中で最近リプロダクトされた腕時計がちょっと気になっている。 バウハウスデザインの影響を感じさせるこの時計はどことなくスイスのMONDAINEにも通ずるものがありそう。お値段はドイツか…

METAL GEAR SOLID Ⅴ

METAL GEAR SOLID ⅤのプロローグがGROUND ZEROESとしてリリース。THE PHANTOM PAINと別の製品として発売されることになり、オフィシャルサイトも別々の枠に。来年の春が楽しみだ。

英紙ガーディアンが選ぶ「東京の手頃な居酒屋10選」

イギリスの新聞「ガーディアン」が選ぶ東京のお手頃な居酒屋の記事。これまでに何度かお店選びの参考にさせてもらっていました。毎回、グーグルで検索して探していたので備忘録がわりにメモ。 西麻布「てやん亭」 恵比寿「立喰酒場 buri」 青山「炙家 風土」…

bloggerのiPhoneアプリ

ふとスマートフォンからブログを書いてみようという気になり、App StoreでbloggerのiPhoneアプリを見てみたところ評価がマチマチ。TwitterやFacebook伸びている中でもプラットホームに依存しないブログのサービスは引き続き充実して欲しいと思っているんだけ…