tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを電子書籍化する(2/3)

昨日に引き続き、「短期間で世界一周」のブログを電子書籍にする作業ログ。 今日は写真を挿入して、レイアウトを整えてKindleダイレクトパブリッシングへの登録までを実施。前日にタスクはざっとメモっておいたので作業はさくさく完了。一方、Kindleストアに…

ブログを電子書籍化する(1/3)

以前からトライしてみたいと思っていた電子書籍作りに着手したのでその作業日記。書籍にするネタ元は、2012年に2週間で世界一周した時に書いたブログ。このブログに加筆修正し、Kindleダイレクトパブリッシングを使ってKindle版を作るのが目標。 ここ数日で…

国立博物館の東洋館が好きな理由

上野の国立博物館に年に3回ほど行く。国立博物館の敷地の中にはたくさんの展示場である建物があって、それぞれで魅力的な展示をしているのだけど、その中でも特に東洋館がダントツでお気に入り。 先日、ニューヨークのメトロポリタン美術館で日本美術のコー…

ザ・ブリザード

3月1日ファーストデイを利用して新宿のトーホーシネマズ歌舞伎町にて。 アメリカ沿岸警備隊史上もっとも偉大なミッションとして語り継がれる「SSペンドルトン号の救出劇」を、「スター・トレック」シリーズのクリス・パイン主演で映画化したパニックアクショ…