tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

走って銭湯に行く:浅草の蛇骨湯(2017.12.28)

走って銭湯に行くシリーズ。浅草の蛇骨湯へ 

スタート

f:id:tatolog:20180309075301j:plain

有楽町線江戸川橋駅から出発。この日はiPhoneをアームホルダーに入れていたので撮った写真がすべからく斜めっています。

水道橋

f:id:tatolog:20180309075314j:plain

東京ドームシティのジェットコースター。街中の大きな道路沿いに突如現れる不思議な造形。

ビルの壁面に沿うようにコース取りされているところとかたまらん。一度乗ってみたいが機会はあるだろうか・・・。

秋葉原

f:id:tatolog:20180309075328j:plain

外国人観光客のマリオカートが信号待ち。こういう景色見ると、東京でオリンピックが開かれるんだなぁという意識がふわふわと浮かんでくる。

日常の中の非日常。そういう景色に会えるのが街ランの魅力なんだなぁと思う。

隅田川

f:id:tatolog:20180309075342j:plain

屋形船ぽい船影がちらほら。秋葉原からの景色の変化がすごい。自分の足で移動する醍醐味だ。

浅草周辺

f:id:tatolog:20180309075355j:plain

年の瀬の準備。そういえば挨拶回りのカレンダーを持って歩いている営業っぽい人もたくさん見かけた。

ゴール:蛇骨湯

f:id:tatolog:20180309075408j:plain

浅草の老舗銭湯。さすが下町、お湯が暑い。

別々に入ってきたお年寄り2人が、小学生の頃どうやらとても近所に近くに住んでいたようで、朝鮮特需の話をテンション高めに話しているのがとても印象的でした。

モンブラン

f:id:tatolog:20180309075420j:plain

食べログでお腹にたまりそうなお店を探して、蛇骨湯から5分とかからないハンバーグ屋「モンブラン」へ。チーズハンバーグを頼んだらこのとおりすごいインパクト。

おまけ:雷門

f:id:tatolog:20180309075433j:plain

せっかくなので、雷門のあたりを散策して終了。 

コース

f:id:tatolog:20180309075323j:plain

 10キロオーバーのわりにはなかなかのペースでした。 街中走るのは景色がダイナミックにかわるのでやはり楽しい。