tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

走って銭湯へ行く:渋谷の改良湯

走って銭湯まで行くシリーズ。デザイナーズ銭湯で有名な渋谷の改良湯へ。

 

コース

f:id:tatolog:20210124103218j:plain

f:id:tatolog:20210124103332j:plain

コースは、目白から南下して新宿を経由し渋谷へ。山手線の西側をなぞるイメージ。渋谷駅周辺はまだまだ絶賛工事進行中で、来るたびに導線が変わってる気がする。スクランブルスクエアにつながるペデストリアンデッキからの眺めが楽しい。

 

改良湯

f:id:tatolog:20210124103248j:plain

f:id:tatolog:20210124103734j:plain

改良湯は噂に違わぬおしゃれ銭湯でした。

建物や内装だけでなく、置いてある小物の色や店内の音楽にまで世界観を貫いている。とても完成度の高い銭湯。運営の意識が高い証拠だと思う。

 

café 1886 at Bosch

f:id:tatolog:20210124103238j:plain

f:id:tatolog:20210124103223j:plain

銭湯の後は、歩いて数分のBOSCHが入っているビルのカフェでファラフェルとミネストローネを。ミネストローネは野菜の種類が豊富でかなりの食べ応えだった。

天井が高く広々としていて落ち着いた空間で、駅前のごちゃついているエリアからは少し離れていてのんびりしたい時に重宝しそう。