tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

走って銭湯へ行く:中目黒の文化浴泉

走って銭湯まで行くシリーズ。デザイナーズ銭湯で有名な中目黒の文化浴泉へ。

 

 

コース

f:id:tatolog:20210131202104j:plain

f:id:tatolog:20210131202159j:plain

コースは落合あたりから山手通りを、東中野中野坂上〜初台〜代々木八幡へと南下。代々木八幡宮にも少し寄り道。

山手通りは歩道が広く、信号も比較的少ないのでかなり走りやすかった。日曜日の午前中ということもあって、すれ違うランナーもけっこう多かった。

 

文化浴泉

f:id:tatolog:20210131202144j:plain

日曜日の午前10:45ごろに到着。常連さんでいっぱい。特にサウナ待ちで常時とびらの前に3〜5人ほどが並んでいた。さすがの人気ぶり。脱衣所も浴室も広くはないのでのんびり過ごすには時間を選んで訪れたほうが良さそう。

 

田燕 まるかく三

f:id:tatolog:20210131202111j:plain

f:id:tatolog:20210131202127j:plain

銭湯の後は、5分ほど歩いて池尻大橋駅前の「田燕 まるかく三」でランチ。お店の雰囲気も料理も良かったので機会があれば再訪してみたい。ちょっとおばんざいの料を自制しすぎたね笑。