tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

3行でわかるアメリカでのSIMの買い方

f:id:tatolog:20170527011426j:plain

ニューヨークのジョン・エフ・ケネディ空港のANA便が到着するターミナルには、他国のように空港でsimカードを購入できるような場所がありませんでした。じゃあどうやって買えばいいの?という質問に3行で答えます。

  1. T-mobileという携帯キャリアの店を探す。
  2. simだけ欲しい!(simフリーの端末は持ってるよ!)と伝える。
  3. ID(旅行の場合はパスポート)を見せてお金を払う。
これだけでok。気になる料金は、simカード代26ドル+3ドル×使う日数でした(2013年5月現在のニューヨーク)。1週間だと4,000円くらいですね。端末を渡せばその場で設定もしてくれます。
いやーそれにしても、日常使いのiPhoneが使えるのは本当に便利。どこに行くにもgoogleマップで調べて地下鉄の乗り換えもバスの乗り換えもらくちん検索。無駄道することなく有意義にすごせました。