読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

Kindleダイレクトパブリッシングを使ってブログを電子書籍化してみる。その③

f:id:tatolog:20160426083219p:plain

前回に引き続き、「短期間で世界一周」のブログを電子書籍にする作業ログ。

Kindleダイレクトパブリッシングへ登録したものを見ると、レイアウトが崩れてしまっていてそれが気に入らない。一度ストア掲載の申請まで済ませたが、kindle comic creatorというソフトを使ってみることに。
これは漫画のようなレウアウトが固定された本を出版するためのソフト。閲覧時に文字の大きさを変更することができないが実現したいレイアウトそのままでパブリッシュされる。
ワードで作ったファイルをPDFに変換し、このkindle comic creatorでファイルを生成。この生成されたファイルをKindleダイレクトパブリッシングへ登録して完成したものがこちら↓ 

www.amazon.co.jp

もともとブログで作ってあった内容に表紙をつけただけだが、それでもこうやってアマゾンに掲載されると感慨深いものがあるなぁ。

これにてKindle電子書籍を作ってみるテスト終了。