tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

小江戸川越ハーフマラソン2017:街ぐるみの声援が背中を押してくれる良大会

小江戸川越ハーフマラソン2017
天気晴れ 気温7℃
タイム1:46:57 ペース5:09/km

 

前年に続いて、2年連続の参加。今のところ一番お気に入りのハーフマラソンの大会。気に入っているポイントは運営がしっかりしていて、街中の市街コースを走れること。今回も期待通りの大会を楽しむことができた。

大会の印象は前回まとめたのでこちらで。 

ここからは当日の様子

f:id:tatolog:20171206182742j:image

出走待ち。ハーフの部は6,000人。

 

 

f:id:tatolog:20171206182919j:image
スタート直後、1kmほどの地点。陸橋からの眺め。

 

f:id:tatolog:20171206182817j:image

蔵の街の通り。この大会で一番の目玉コース。普段、観光するときは車が走る脇の歩道をちょろちょろ歩くだけなのでかなり気持ち良い。

f:id:tatolog:20171206182959j:image

市役所前には大きな祭り神輿。ビル三階建てくらいの高さ。
見とれていたら給水ポイントを逃しました笑

 

f:id:tatolog:20171206183046j:image

神社の前では巫女さんが並んで応援。

 

f:id:tatolog:20171206183115j:image

直線が気持ち良い4車線。折り返すときは左側を走ります。
ここもやや登って下る坂道になっていて、上りの直前にはブラスバンドの演奏とハイタッチでパワーをもらう。

 

f:id:tatolog:20171210134608j:image

旅のお供は炎熱サプリ、黒飴、ブドウ糖。終盤で噛み応えがあるものがパワー出る感じ。

 

f:id:tatolog:20171206183249j:image

この陸橋が見えてくると間もなくゴール。
天気がよかったのでけっこう汗だく。スタート時点が寒いので防寒グッズいろいろためしたが、手袋よりネックウォーマーよりレッグウォーマーが良い。暑さの調節がしやすい&汗を拭うタオルの代わりにもなる。

f:id:tatolog:20171211232009j:image
タイムは自己ベスト更新ながらも、目標の1時間45分には届かず。今回は日差しが強かった。体力削がれることを考えると帽子が欲しい。