tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

シャルルドゴール空港のターミナル1はレトロフィーチャーな宇宙船

f:id:tatolog:20170527014012j:plain

f:id:tatolog:20170527014020j:plain

f:id:tatolog:20170527014029j:plain

フランスのシャルルドゴール空港のターミナル1を初めて利用した。パリはこれまで2回訪れた事があったのだけれど、2度ともJALだったのでターミナル2のみの利用。ターミナル1の話は親父から聞いていたのでかなり楽しみにしていた。

でどうだったかと言うと、「先取りした未来の宇宙船の成れの果て!」といった感じ。建物の構造はもちろんかっこよく、案内板でさえも素敵。そして、其処はかと漂うレトロ感。古びたコンクリートの味わいや、動く歩道の足下のゴムの部分、アーケードのプラスティックなんかも時代を感じさせる。うん、悪くない。

是非とも同じコンセプトで、新しいターミナルを作ってみて並べてみてもらいたいものです。