tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

上海に行きたい

f:id:tatolog:20160805065259j:plain

ここ数年、上海が気になっていて2泊3日くらいでふらっと行ってみたいなと思っている。

中国への旅行は、香港と台湾を除くと北京の一度のみなので、やや出足が重いのだけど週末だけで気軽に行ける目的地を増やしておきたいので年内に行けるといいなぁと。行くなら上海蟹が食べれる10月前後がいいのかな?

乗り気になったときに決断できるように航空券とホテル調べてみた。

 

航空券

f:id:tatolog:20180826013307p:plain

スカイスキャナーで10/26−28でスターアライアンスのみで調べてみるとANAが最安値で4万円ちょっと。大した時間乗るわけではないのでANAじゃなくてもいいんだけど。

スカイスキャナーによる東京から上海までの格安航空券

 

ホテル

フォートラベルで見てみると上位ホテルは3万〜5万円ほど。どこに泊まれば便利とかわからないから現状だとなんともだけど、だいたい東京のホテルと同じくらいということは理解。

フォートラベルの検索結果

 

比較対象にHISのツアーを見てみるとANA+そこそこのホテルが6万〜という感じなので妥当な金額っぽい。就航している航空会社が少ないから価格競争ないのかもしれないなあ。もう少し調べてみるか。