tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

走って銭湯に行く:上野の寿湯(2017.11.12)

走って銭湯に行くシリーズ。上野の寿湯へ。

スタート:池袋駅

f:id:tatolog:20180226132907j:plain

池袋駅を出発。快晴。

 

東京ドーム

f:id:tatolog:20180227140152j:image

ビルの隙間から東京ドームがチラリ。大きいけど背が高くない。東京では珍しい、球場という建築物ならではの風景。

不忍池

f:id:tatolog:20180226132947j:image

文京区を東西に突っ切ると不忍池の向こうにスカイツリー

上野公園 

f:id:tatolog:20180226133109j:image

上野公園ではちょうどパブリックアートの展示をしていた。夕暮れのタイミングと相まって素敵なシチュエーションに出会ってしまった。

上野いいよなー。大きい公園、たくさんの博物館や美術館、動物園。そして安くて美味い飲食店も多い。

 スカイツリー

f:id:tatolog:20180226133130j:image

目的地「寿湯」の周辺。目の前一直線にすらっと立つスカイツリー。電線があやとりのようだ。  

ゴール:寿湯

f:id:tatolog:20180226133209j:image

寿湯に到着。銭湯の前には 自転車。これぞ銭湯の風景。

入り口は小さいのに、中に入るとそこそこ大きな露天もあってしかもそれがマンションに囲まれてて、なかなかおもしろい作り。脱衣場も中二階があったりして。

コース

f:id:tatolog:20180226133234j:image

1キロ6分。のんびりペースでした。