tatolog

【タトログ】冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

ベイビードライバー

http://sites.sonypictures.com/babydriver/discanddigital/share.jpg

ドラマチックなストーリー。
蛇足がないのでストレートにガツンと響いてくる。

前半で見せるミュージカルっぽさ。
唄いはしないけど、音楽に連動して人とカメラと背景がリズミカルに動いていくのがとっても楽しい。

カーアクション、けっこう派手。
でもそれをどうですかーすごいアクションでしょーって見せない。あくまでも音楽に合わせ合わせて派手にしてるだけ。この音楽に合わせてるだけというのが、この映画の一番の魅力な気がする。一番気持ち良いポイント。

音楽、アクション、ストーリーのバランスがうまくブレンドされている。見ている時は作品自体のバランスみたいなものは全然気づかず、むしろノリの良い音楽に乗せてハイテンションに一気に見せきってしまうジェットコースタームービー。気持ちよく大満足で映画館を後にする。
で、見終わった後に冷静に振り返ると、そのバランスの良さに気づく。そうかこれは狙って作ってるんじゃないからこういう映画になってるんだ。しかもそれぞれが高い完成度で組み合わさっているからこその気持ち良さ。このコンセプト、狙って作ったのだとしたらすごいなぁ。

次回作はオールロケのニューヨーク編が見たい。

 


BABY DRIVER - Official Trailer