tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

ミュンヘン中央駅

f:id:tatolog:20170718170638j:plain

旅行の楽しみ方が変わってきた。

以前は有名な観光地(というかほとんどが世界遺産)をたくさん巡ることばかりを考えていたが、最近の旅は立地の良いレストランで食事しながら景色を楽しんだり、のんびりコーヒーを飲みながら人の流れを眺めたり絵葉書書いたり、日本のことを考えたりとか。そういった「海外にいる時間」を楽しむようになってきた。

ミュンヘンの中央駅でヨーロッパ中から列車が到着し、人がどんどん降りてくる人の波の流れを見ていて、ふと過去の旅行を思い出してそんなこと考えてしまった。

一方で、ここ最近ヨーロッパの大都市への旅行が続いていたので、新しいディスティネーションを探してみたいなぁなんて思っていたりもする。