tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

Joe and the Juice in NY

f:id:tatolog:20160928064515j:plain

デンマークのコペンハーゲン空港で見つけて以来、何かと気になっていたコールドプレスジュースとコーヒーを出しているカフェ「Joe and the Juice」。このカフェをニューヨーク滞在中に偶然にも発見。

訪れた店舗はこちら

JOE & THE JUICE - 67 Spring st.

67 Spring St, New York, NY 10036 United States

Joe & The Juice

f:id:tatolog:20160928064547j:plain

f:id:tatolog:20160928064646j:plain

コペンハーゲン空港のお店は、空港という立地も関係してかどことなくハイソでラグジュアリーな雰囲気だったけど、このニューヨークの店舗はアットホームな感じ。Macを持ち込んで何やら作業したり、おしゃべりに花を咲かせていたりと、店内のお客さんは思い思いのスタイルで過ごしていた。

てっきりヨーロッパ、それも北欧だけで展開しているのかと思っていたが公式サイトを見てみるとNYだけで3店舗、そしていつの間にか全世界にチェーン展開してる。

f:id:tatolog:20160928065016p:plain

日本から近いところでは韓国にも複数の店舗が出ている。この勢いでいけばそのうち日本にも上陸するんじゃないかな。