tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

東京夜マラソン:恵比寿→渋谷→新宿→池袋

たまに職場から自宅まで走って帰る。車や電車では気付けない街の変化や、街の人たち、季節なんかが楽しい。せっかくなので後から振り返って楽しめるように写真をとってメモをつけて残すことにしてみた。次回走るときの新しい楽しみに繋がるかもしれないし。

f:id:tatolog:20160809130551p:image

まずは前半のコース。恵比寿駅近くの明治通りから出発。六本木通りまで北上する。目立ったランドマークがないのでこの辺りは写真がない。

f:id:tatolog:20160806232405j:image
246に出ると、パッと視界が開けて華やいだ街に出る。南青山の交差点のAoの前。

 

f:id:tatolog:20160809131125j:image
スパイラルではなにか催しものをやっていたせいか人がたくさん入っていた。
どうやら、京都造形芸術大学卒業展の選抜作品展だったらしい。ぐぐってみると毎年ここでやってるんだ。
混沌から躍り出る星たち 2016|イベント情報|京都造形芸術大学


f:id:tatolog:20160809131552j:image
表参道を人を避けながらゆっくり走る。歩道が広いので走りやすい。この日はかなり暑くてこの辺で汗だく。

f:id:tatolog:20160809131804j:image
ラフォーレ前の交差点で右折。ポカリスエットのインスタグラム向けキャンペーンやってた「♯ポカ写真」だそうです。ここらから新宿駅の周辺エリアまで、緩い上り坂が続く。

f:id:tatolog:20160809132301j:imageドコモビルを過ぎて高島屋周辺。高島屋は今年20周年らしい。


f:id:tatolog:20160809220708p:plain 
このあたりから後半コース。

 

f:id:tatolog:20160809132621j:image
新宿三丁目の交差点を経由して、
 

f:id:tatolog:20160809132657j:image
花園神社。ちょっと写真くらいな。 
 

f:id:tatolog:20160809220104j:image
副都心線の東新宿駅。交差点のタリーズが開放的な全面ガラスでなかなか居心地良さそう。今度来てみようかな。

f:id:tatolog:20160809220509j:image
神田川を渡る。あともう少しでゴール。

f:id:tatolog:20160809220522j:image
池袋駅前でゴール。この辺りは人が多くて歩道も狭くて歩くのもやや窮屈。次回のコースは別のアプローチにしよう。

f:id:tatolog:20160809132423p:plain
トータルでこんなコースでした。次回はどんなコースで走ろうかな。あとはもっと明るい時間に走ってたくさん写真を撮ろう。