読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

アブダビ空港のラウンジ「AL REEM LOUNGE」(スターアライアンスゴールドで利用)

旅行

f:id:tatolog:20151020235302j:plain

成田からトルコに向かう途中、乗り継ぎのアブ・ダビ空港で利用したラウンジ「AL REEM LOUNGE」。スターアライアンスのゴールドメンバーとして利用できた。
入り口はエティハド航空のプレミアムラウンジと並んでいて、スターアライアンスゴールドメンバーの資格で利用できるのは右側の「AL REEM LOUNGE」なのでお間違えの無いように。

f:id:tatolog:20151020235746j:plain

中は新しい空港だけあって小奇麗。椅子の数もかなりあるけれど混雑する時間帯はほぼ満席になっていた。
 

f:id:tatolog:20160621052656j:plain

食べ物はかなり充実していて、しかも美味しい。時間帯にもよるけれどホットミールの種類が多くて普通の食事として満足できました。デザートも3種類ほどあったかな。
 

f:id:tatolog:20151020235659j:plain

飲み物はバーカウンターが別途設置されていて、お酒もあり。バーカウンターの周りはぐるっと囲むようにソファ席が並んでいて寛いでいる人が多かった。

その他の施設としては、シャワーがあってこちらも問題なく利用可。もちろんWiFiもカウンターでパスワードを受け取って利用できる。帰りにも利用したけれど、違う時間帯だったせいか別の料理が用意されていて、行きの朝食時よりも種類が豊富だったで同じくかなり美味しかった。

ヨーロッパへ経由便で行く際にエティハド航空は選択肢としてアリ。なのでこの使い勝手の良いラウンジはかなり嬉しい存在。