tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

アブダビ空港のラウンジ「AL REEM LOUNGE」

f:id:tatolog:20151020235302j:plain

エティハド航空で成田からトルコに向かう途中、乗り継ぎのアブ・ダビ空港で利用したラウンジ「AL REEM LOUNGE」。

スターアライアンスのゴールドメンバーとして利用できた。入り口はエティハド航空のプレミアムラウンジと並んでいて、スターアライアンスゴールドメンバーの資格で利用できるのは右側の「AL REEM LOUNGE」。お間違えの無いように。

f:id:tatolog:20151020235746j:plain

中は新しい空港だけあって小奇麗。椅子の数はけっこうあるけれど、混雑する時間帯はほぼ満席になっていた。
 

f:id:tatolog:20160621052656j:plain

食べ物は種類豊富で充実していて、しかもかなり美味しかった。時間帯にもよるけれどホットミールの種類が多くて普通の食事として満足できたし、デザートも3種類ほどあったかな。
 

f:id:tatolog:20151020235659j:plain

飲み物はバーカウンターが別途設置されていて、お酒もあり。バーカウンターの周りはぐるっと囲むようにソファ席が並んでいて寛いでいる人もたくさん居た。その他の施設としてはシャワールームがあって、こちらも問題なく利用可。もちろんWiFiもカウンターでパスワードを受け取って利用できました。

帰り便(トルコ→アブダビ経由→日本)でも利用したけれど、違う時間帯だったせいか別の料理が用意されていて、行きの朝食時よりも種類がさらに豊富だった。

 

ヨーロッパへ経由便で行く際にエティハド航空は選択肢としてアリ。なのでこの使い勝手の良いAL REEM LOUNGEはかなり嬉しい存在だった。次回のヨーロッパ行きのときもエティハド航空は候補として入れておこうと思う。ついでに空港の外に出てちょこっと観光するのも良いかもしれない。