tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

海外ホテルをお得に予約するTIPS

f:id:tatolog:20150928215358j:plain

来月トルコへの旅行を予定してまして。いつものように半日を費やしてホテル探しをしていたわけですが、長年の成果もあって、勝ちパターン的なものが編み出せたのでメモっとく。

簡単に言うと、エクスペディアをモバイル経由で予約するとめっちゃお得、というお話。

  1. まずは行きたいホテルを探す。トリップアドバイザーなどのクチコミサイトでホテルの目星をつける。 
  2. スマホでExpediaにアクセスし目星をつけておいたホテルのページへ。この時点で10%オフ。なぜならエクスペディアはスマホからの予約は全て10%割引きなのです。
  3. その次に、「Expedia クーポン」と検索し、クーポン情報が掲載されているページを見つける。有効期限内の割引率が高いクーポンコード(だいたい8%ほど)があればOK。
  4. 目星を付けておいたホテルを予約する。メールアドレスや名前を入力する画面でこのクーポンコードを入力すればさらに8%OFF。

一度エラーで決済処理が完了できなかったけれど、再度クーポンコードを入力すると問題なく適用され、これで合計10%+8%の割引に。 この他にマイルを貯めたければ、航空会社のキャンペーンページのリンクを踏めばok。

このクーポンの重ね技、いつまで使えるかわからないけれど使えるうちは使っておこうということで。