tatolog

【タトログ】冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

コペンハーゲン空港のカフェ「Joe and the Juice」

f:id:tatolog:20160915130743j:image

コペンハーゲン空港でスカンジナビア航空のラウンジの他にもうひとつ気に入ったものがこの「Joe and the Juice」というカフェ。コペンハーゲン空港は建物自体もモダンでハイセンスな感じだけど、このJoe and the Juiceはその中でもかなり異色な色気を放っていた。 

f:id:tatolog:20160915130800j:image

店内の内装は黒基調でやや暗めのトーン。そしてお店の雰囲気を形成しているのはボリューム大きめで流れている音楽と、それに吸い寄せられて入ってくる人達。このクラブラウンジのような環境を作ることで店に入る人が選別され、より一層ヒップなイメージが強調されている。
この「Joe and the Juice」というカフェ、コペンハーゲン空港の中に2店舗あり、もうひとつの店舗は黒基調の似た雰囲気ながらオープンエアーな店構えで誰でも入りやすそうなお店に仕上がっている。

f:id:tatolog:20160915130834j:image

個人的には前者のお店のほうがこのカフェのブランド感がよく表れていて好みだった。メニューはロゴにもあるとおりコーヒーとコールドプレスジュースと軽食。そのうち日本にも進出してくるといいなぁ。