tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

コペンハーゲン空港

f:id:tatolog:20170528085521j:plain

f:id:tatolog:20170528085526j:plain

以前のエントリーの通り、スカンジナビア航空の燃油サーチャージも無料の特典航空券を使ってヨーロッパに来ています。コペンハーゲン空港で乗り換えなのですが、空港がとってもおしゃれでちょっとびっくりでした。

まず何と言っても明るい。人が歩くスペースの両サイドが大きなガラス張りになっているため明るくて気持ちが良いです。床や壁が木目になっているのも温かみを生んでいます。そして入っているお店がどれもおしゃれ。ディスプレイもライティングもこれでもかって言うほどハイソでラグジュアリーな空間でした。

スカンジナビア航空のラウンジもかなり快適で、今回は乗り換えだけだったため素通りしてしまったデンマークという国が俄然気になり始めました。