tatolog-タトログ

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

香港で見かけた珍しいRIMOWA

 

f:id:tatolog:20170529221207j:plain

先月、知人の結婚式で香港を訪れた際に見たこともないリモワRIMOWAのトランクを見かけました。なんと、銀×黒のバイカラーのトパーズ。そしておとなりには金×黒バージョンも。

場所は、香港島のIFC内の「Lane Crawford |レーンクロフォード」というセレクトショップ。セレクトショップと言っても日本のデパート並に大きかったです。Lane Crawford は扱っている物自体も良いものばかりでしたがディスプレイのセンスなどもとても良く、見て歩くだけで楽しかったです。

「Lane Crawford」は香港の名門百貨店。ファッションとライフスタイルのスペシャルセレクトショップとして1850年にイギリス人が創立し、2010年に創立160周年を迎えました。

現在もイギリス出身のカリスマファッションディレクター、サラ・ラトソン(Sarah Rutson)によってセレクトされているだけあって、グッズはヨーロッパのからのものが多く取りそろえられています。

香港スタイル

日本では、ユナイテッドアローズ別注のホワイトカラーのサルサをよく見かけるようになったけれど、2トーンのトパーズとはね。