tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

ホテルのロビーが好きな件

f:id:tatolog:20150705205910j:plain

広々としたロビーのふかふかな椅子が好きだ。開放感があり、静かさの中にBGMに混じって人の話し声がある。なんとなく落ち着く空間だ。

せっかくよい部屋に泊まっても、ロビーで本を読んだりこうやってPCに向かっていたりという意味では、部屋で過ごす時間は少ないのだから眺望や階数や広さというのはあまりこだわらずに規模の大きなホテル(≒過ごしやすいロビーがあるホテル)をセレクトするのがいいのかもしれない。

以下、ロビーについて面白いことが書いてあったので引用。

ホテルには公共性や地域のランドマークという意味合いもあるので、まったく問題になりません。PCを広げてしばしデスクワークをしてもいいくらいです。ホテルオークラ東京の別館ロビーには、よくそのような人たちがいますよね。

特集:ホテルについての100の質問