読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

3行でわかるアメリカでのsim購入方法(アメリカでsimフリーのiPhoneを使う方法)

旅行

 

 
 
ニューヨークのJFK(ジョン・エフ・ケネディ空港)には他国のように空港でsimカードを購入できるような場所がありませんでした。じゃあどうやって買えばいいの?という質問に3行で答えます。
 
1 T-mobileという携帯キャリアの店を探す。
2 simだけ欲しい!(simフリーの端末は持ってるよ!)と伝える。
3 ID(旅行の場合はパスポート)を見せてお金を払う。(simカード代20ドル+3ドル×使う日数)
 
これだけでok。
気になる金額は、simカード代26ドル+3ドル×使う日数でした(2013年5月現在のニューヨーク)。1週間だと5,000円しないくらいですね。端末を渡せばその場で設定もしてくれます。



いやーそれにしても、日常使いのiPhoneが使えるのは本当に便利。どこに行くにもgoogleマップで調べて地下鉄の乗り換えもバスの乗り換えもらくちん検索。無駄道することなく有意義にすごせました。


(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G
アップル
売り上げランキング: 29,496