tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

リスボン旅行記:バイロ・アルト周辺(2012/09/22)

遅めの朝食後にホテルから歩いて買い物へ
途中で出会った二人の少女
 


街は気持ちの良い青空
 
地下鉄で移動中にこれから結婚式へ向かうカップルに遭遇
とても和やか。
 
この日は遠出をする予定がグズグズしていたら電車に間に合わなくなってしまい
 
午後は目的もなくぶらぶらと街歩き
 
店先でチーズを販売しているところに立ち寄ったり
 
高台から海を望んでみたり
 
古書のマーケットに足を運んだり。
 
居眠り中。
 
坂道に停まったシトロエンが様になる
 
軒を連ねるお店の入り口を見ているだけでも楽しい。
積み上がってる箱もキュート
 
何かを待ってるのかな?
 
後ろ姿が素敵な方が居たのでちょっと御身を拝借。
 
坂を上った先は前日訪れたサン・ジョルジェ城と美しい町並みを一望できるサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台。
 
少し待って暮れ行く色もパチリ。
クラプトンを弾くギターの音色が印象的でした。
 

ポルトガル旅行それぞれのリンクはこちら

フランクフルトを経由してリスボンへ。
 
美しい夕日を眺められるサン・ジョルジェ城へ。
 
路地裏を覗くと何かある。新しい発見が楽しい街歩き。
 
電車とバスを乗り継いでユーラシア大陸最西端のロカ岬へ。
 
古い町並みが楽しめるアルファマ地区へ。