tatolog

冬はマラソン、夏は登山、年に2回は海外旅行が理想です

カンボジア旅行4日目:プレ・ループ

9/16(金)晴れのちスコール
9:00
朝食を食べてプールでのんびり読書。飛び込みの練習をしている白人の女の子がかわいい。へたくそだけど。
プールサイドで昼食、昼寝、読書、あつくなったらプール、の繰り返し。
17:00

 

夕日を見るために外出。アンコール遺跡群から少し離れたプレ・ループへ。
 
4階建てくらいの高さだろうか、上まで登るとかなりの高さがあって足がすくむ思い。みんな夕日待ち。
 
ただ雲が多くて空は奇麗に赤には染まらなかった。周りは深い森林に囲まれていて雰囲気が良かっただけに残念。赤いレンガ(?)で作られた遺跡は夕日が当たると赤茶色に変わりそれはそれで奇麗だった。遠くからスコールがやってくるのが見えたので退散。